サプリメントとラベルの注意点

サプリメントのラベルには原材料が記されていますので、買う時には確認しておくといいでしょう。
サプリメントのラベルをチェックする際には、注意すべき点があります。
封を開けずに1年間が、サプリメントの品質保持期限となります。
例えば、材料表示の冒頭にショ糖脂肪酸やセルロースと書かれている場合は、原材料はないも同然です。

続きを読む
posted by まんが at 04:58 | サプリメント

サプリメントとラベルの注意点2

ロットとは商品の品質を揃えるために、製品を一定個数ずつまとめてつくる時につける番号であり、いつのどの行程で製造したサプリメントかがわかります。
ただし、ロットナンバーをつけない製造会社もあります。
もしも品質チェックに熱心な会社が作ったサプリメントなら、ロット番号が入っている可能性が高いと考えられます。
ラベルで確認できることはロット番号だけではありません。
続きを読む
posted by まんが at 05:00 | サプリメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。