剣山の朝日

asahi2.jpg


四国山脈の東部(徳島県)に剣山という霊峰がある。

愛媛県にある石鎚山に次ぐ高さを誇る。

古来、山伏の修行の地としても知られている。

登山道中に行場と言われる険しい山道などもある。

写真は、剣山とほぼ同じ高さにある一の森ヒュッテ

から撮影したもの。

足下には雲海が広がり、

空は雲一つ無い青空である。







18金のおはなし
ホンダの中古車 賢い選び方
歯性上顎洞炎について
玲奈のホゲホゲ

posted by まんが at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ツーリング


.jpg


ツーリング

若い頃からの夢であったバイク。

1昨年8月にスズキのスカイウェーブ250ホワイトを購入して以来、

天気の良い休日には、ツーリングを楽しんできた。

行き先は主に山間部の交通量が少ないところがメイン。

春にはウグイスの鳴き声や野鳥の鳴き声を楽しみ、

秋には紅葉を楽しんできた。

私の住居は、徳島県名西郡石井町、徳島市に隣接しています。

200メートルほどで徳島市なんです。

ニュースで話題になった吉野川の第十堰は徒歩10分の所にあります。

近くには剣山スーパー林道があり、県外からの遠征組も多い。

舗装されていない道の為、私のビッグスクーターで走行するには

危険なので、周辺地域の舗装された道をツーリングしている。

写真の紅葉は、木頭村の「高の瀬峡」、剣山スーパー林道の終点に

位置しているところで、高知県との県堺になる。

15分ほど走れば高知県に入る。

写真は昨年の11月中旬に撮影したものです。

紅葉としては1週間くらい早すぎたかな?

と言う感じでした。







フットサル用品 公式・非公式 どんな装備が必要?
ジャングル・ジャングル 黒伏高原スノーパーク
マーメイドプリズム 人魚になっちゃった!
静香のみんなでハゲー

posted by まんが at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

庭木の消毒


我が家の庭には柿の木を植えている。

柿の木をよく見ると、所々葉っぱが網のように透けて見えている。

その近くの葉っぱをよく観察したら、イラの幼虫がびっしり

張り付いている。

イラが葉っぱを食べているのだ。

昨年は殆どの葉っぱをかじられてしまった。

そう思いつつ消毒をすることにした。

翌日、柿の木の下を見るとイラの死骸が落ちている。

1週間後にもう一度葉っぱを確認してみたら

まだ食べられている葉っぱかがるようだ。

近づいてみると、まるまる太ったイラガ1匹だけ

生き残っているではないか。小指ほどに太ったイラ。

直接触るとひどい目に遭うから、取り付いている葉っぱだけを取り、

目をつぶって踏みつけてしまった。

アーメン・なーむ!







ブランド手帳のすすめ!
トレイルブレイザー/シボレー/GM
子供となぞなぞで遊びましょう!
玲奈のみんなでハゲー

posted by まんが at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

空梅雨


徳島県には吉野川(別名四国三郎とも言われている。)という

1級河川がある。

川の上流は高知県が源流となる。

その高知県に早明浦ダムという大きなダムが建設されている。

渇水時にはダムの底に旧本山町役場の建物が現れ、

ニュースなどでも良く放映される。

今年は空梅雨のようで、降ったり止んだりの状態が続いている。

早明浦ダムの貯水率は20%程度になっている。

このままの状態が続くと渇水非常事態宣言が発令され、

香川県なども取水制限がなされる。

田の稲もまだまだ水がが必要な時期だけに、

まとまった雨が望まれる。







100の質問は誰でも作れるのかな?
代理出産の日本での現状
一度は着せてみたいメゾピアノ商品を通販で
萌のみんなでハゲー

posted by まんが at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第十堰


私の住んでいる町は徳島県石井町

吉野川の近くで第十堰までは、徒歩で10分ほどだ。

この第十堰を改修する派、反対派に別れて物議を醸したのは

まだ最近のこと。

当時の徳島市長は、推進派だった。

話がまとまらないから市長が住民投票を実施したところ、

反対派が多数となり、市長も方針転換をすることになる。

そういった事態を経て、第十堰の改修は白紙に戻された。

自然を守る派が勝利したのだ。







気になるブライダルエステって必要なものなのかしら?
闇金融で騙されないようにしましょう!
消費者金融の過払い金返還請求の根拠を判例に基づいてみてみよう
早紀のみんなでハゲー

posted by まんが at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

信長の野望


単なるゲームの話しです。

「信長の野望」という国盗りゲームをパソコンで遊んでいます。

最近、主役を一人で活躍することに飽きてきて、複数の主役で遊んでいる。

織田信長・上杉謙信・徳川家康・伊達晴宗・本願寺検如・毛利元就・長曽我部元親・島津義久の8名で始めたところ、ふと疑問に思っていることがある。

主役以外の国を制圧して行くには良いのだけど、主役だけが残った後はどうやって制圧していくことになるのだろうか?
お互いの手の内は分かり切っていること。

どなたか経験者の方が居たら教えて欲しいんだけど。







消費者金融の審査が通らない理由について
消費者金融の審査と基準の実態
電子ドラムの悩みいろいろ解消法
沙織のみんなでハゲー

posted by まんが at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SNSとコミュニティ


最近SNSに登録した。


mixi


その中でマイミクもいないから、色々なコミュニティを探検してみた。

mixiは登録者数が多くて、とても全てを見るわけにはいかないから、目に付いたコミュを覗くことに…

やっぱり、写真を掲示しているコミュに目がいく。

それも女性とかヌード…

年を取ってもスケベ心に嘘はつけないよー。







消費者金融のブラック情報で困った!?
ラメンテは女性のお肌のメンテナンス用品
餃子で名高い浜松餃子
まんがのよっといで

posted by まんが at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ウグイスの声


私の町には野鳥の森というのがある。

そこの近くには、椿園とかあじさい園、ため池もあり

散策や散歩のコースとなっている。

時間があったので家内と二人で散策に出かけることにした。

滅多に立ち寄らない場所なのだが、

運良くウグイスの鳴き声を聞くことが出来た。

他には、ぶっぽうそうやメジロ等の鳴き声も聞こえてくる。

立ち止まっては、鳴き声を聞きながら息を整える。

新緑にはまだ早い3月上旬のことだった。

まだ肌寒い時期だ。

4月の桜祭りにも来てみよう、という会話をしながら家路についた。







よく飛ぶ紙飛行機の作り方
柔軟剤の正しい使用方法ガイダンス
結婚式や披露宴へ送る電報(祝電)
まんがのあーしんど

posted by まんが at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地域のコミュニティ


念願のmixiに登録して2週間

遊び方がよく解らず、

検索で同じ地域の人を検索したり、

足跡をたどって、どんなコミュに参加しているのか、

色々探検してみて、

地域のコミュと言うのを発見した。

グルメであったり、ファッションであったり、岩盤浴であったり、

色々な情報を交換をしている。

徳島に住んでいて、知らない所がたくさんあったんだと、

目から鱗が落ちるような感動を覚えた。

中にはツーリングを楽しんでいる人もいて、

早速、友達になって貰った。

一緒にツーリングしてみませんか?

との嬉しい返事が返ってきた。







心エコーは心臓の超音波検査
ドレステリアのワンピース
カードローンキャッシングガイド
静香のしんどいなあ

posted by まんが at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スポーツ少年団


子供が少年野球スポーツ団に加入している。

勝負事である以上、勝利を目指して頑張るのだが、

土日だけの練習ではなかなか勝利を得ることが出来ない。

強いチームは週に4日から5日の練習をしているそうな。

監督は、ボランティアだから仕事の都合によって制約されてしまう。

常勝チームの監督は自営業であったり、練習時間が確保できる

職業の人が多い。

ちょっと不公平な気もするが、楽しい野球が出来ればいいかな?

子供達にもそう言って、ごまかしている。







紅葉スポット北海道大雪山系の銀泉台
玉名温泉の伝説・逸話を楽しむ
水上温泉の伝説・逸話を楽しむ
玲奈のたっすいなあ

posted by まんが at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

できちゃった結婚


甥の子供が結婚をするというので、夫婦で参列した。

鳴門のルネッサンスリゾートホテル

新郎と新婦はここのホテルで働いている。

仕事の暇な時と言うことで水曜日にしたらしい。

親族に挨拶をし、いよいよ新郎・新婦とのご対面、23歳のコックと21歳のパティシエだ。

家内がお腹が大きくない?といっている。

どうも出来ちゃった結婚らしい。

実は、両親もできちゃった結婚なのだ。

21年前に私が仲人をした。

新婦のおじいちゃんと話をしていたら、おじいちゃんもできちゃった結婚らしい。

親子3代に渡って、できちゃった結婚。

これって血筋なの?







なんば花月のお笑いを倍楽しむ
水素水の効能を探る
山本モナの女性像は清純派です
まんがのいけへんの

posted by まんが at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

台風4号の是非


台風4号が接近している。


これを喜ぶべきか否か。

実は、今年の空梅雨で徳島の水瓶と言うべき

早明浦ダムがピンチなんです。早明浦ダムは吉野川の上流

高知県に位置している。

先週は貯水率が27%。

このまま行けば、渇水非常事態宣言が発令されるかも知れない。

しかし、ここ1週間の断続的な雨で、現在は47%の貯水率。

取水制限は解除されたとの報道があった。

この台風4号で、もう少し貯水率が増えると良いかな?

なんて思っている私は不謹慎なのでしょうか?

雨雲が四国の南半分のところで、区切られているかのようだ。

四国南部に雨が集中している。

九州では人的被害が発生している模様。

しかし稲作農家では、まだまだ水が必要な時期である。

喜ぶべきか否か迷ってしまいます。







亜麻仁(アマニ)の粉末活用法
ワンタッチテントの激安でキャンプを楽しむ
ロエベ(LOEWE)のナッパアイレ
まんがのほっといて

posted by まんが at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明日は海の日

海の日と言えば海水浴場開き

子供達にとっては長い長い夏休み、

宿題もた〜っぷりとある、通知票を貰って親に見せる。

褒めて貰える子、叱られる子、励まされる子もいるだろう。

さあ夏休みの計画を立てよう。

この計画の立て方で、明暗が分かれてしまう。

計画を実行する子供と三日坊主の子、

この差は何故なんだろう?

ちなみに私は三日坊主でした。

最近のアフィリエイト関連記事を読んでいて

成功する人、失敗する人の違いは何か

と言う解説を読んでみると

失敗する要因は、漠然とした目標にあると解説されている。

そして、成功の要因は具体的な行動が可能な目標としている

全体としての行動量は全く同じでも

目標の立て方で結果が変わると言うことらしい。

つまり、1日に3ページとか5ページを仕上げるといった

目標を具体的にする必要があるというのである。



夏休みの終盤、宿題に追われる日々が続く、

悲しいかな全てをやり終えることは出来ない。

とても時間が足りないのだ。

子供の頃の苦い思い出だ。



私が三日坊主だったのは、どうやら計画自体があやふやな

漠然とした計画だったからのようである。

過ぎ去った日々は取り返せない。







レニュー(ReNu)マルチプラス使用後の評価
学生旅行の現代・過去・未来
ラコステ(LACOSTE)サンバイザーで紫外線対策
まんがのごっついやっちゃなあ

posted by まんが at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マイブログの出発

asahi.jpg


最初のブログ1ページ目で躓いてしまった写真の貼付。

剣山の朝日です。

実は携帯電話の待ち受け画面にも利用しているんですよ。







モーブス(mobsu)バッグはスポーツバッグ
メディッシュ(MEDISH)ガムでオーラルヘルスケア
ボダム(bodum)タンブラーお気に入り探し
まんがのええかげんにせいよ

posted by まんが at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自画像

seiji.jpg


どうも写真の貼り付けが旨くできなくて

私の自画像を乗せてみようと思います。

55歳のおじさんだけど、笑わないで下さいね。


自己紹介をしますね。

生まれは、徳島県吉野川市。

現在の住まいは、徳島県名西郡石井町。

仕事は、会社役員をしています。

家族は、家内と子供が4人、うち社会人が1名、大学生が2名、

浪人中が1名です。

趣味は、ツーリング、海釣り、囲碁、ガーデニング、剣道は4段、

スポーツは観るより実践派です。

ナイターのソフトボールチームに参加しています。

性格は、竹を割ったような性格かな?

即決断、即実行タイプです。

今までの主な活動は、

小学校、中学校でPTA会長を通算4年

少年野球の部長を2年

少年野球の名西支部長を2年

藍畑学童保育クラブを立ち上げ、初代運営委員長を3年

社団法人徳島県貸金業協会理事を6年

パソコン歴は、意外と古くて、

フロッピーディスクで立ち上げていた頃からです。

始めて使ったソフトは一太郎ver3

まだインターネットが普及していない時期です。







ベアミネラル(bareMinerals)のファンデーション
プチュレの格安見つけよう
ピンキー&ダイアン(Pinky&Dianne)の財布ブラック
まんがのいいかげんにしなはれよ

posted by まんが at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

海釣り


趣味の一つである海釣り。



初めて海釣りを体験したのは社会人2年生の時、兄が海釣りに誘って

くれて、道具も全て兄の物を拝借しての釣行だった。

場所は伊勢長島、前日に大阪の兄の家に立ち寄り、車に同乗して

一路伊勢長島へ。一夜走り詰めの強行スケジュールだ。

途中、釣具屋を見つけて釣り餌と撒き餌、不足の道具を買い足して

また走る。

走ったコースは覚えていないが、右へ左へ目が回るような山道。

ふと兄が車を止めた。

どしたん?と聞くと、車のドアを開けて、ゲロっている。

運転者が車酔いするのに初めて遭遇した。

運転を兄と交代し目的の漁港に到着した。

ここからは渡船に乗って、磯へ運んでもらう。

船に乗ること20分、次々釣り客を降ろしていく。

我々も磯へ上がり、仕掛けの準備に取りかかる。

一発目が兄の竿を曲げた。なかなか浮き上がってこない。

やっとの思いで引き上げた獲物は、ウツボだった。

とぐろを巻いたようになっており、怖くて針がはずせない。

やむなく釣り糸を切って、仕掛けの作り直し。

私の竿には未だ当たりがない。つまらないから横になって目を閉じて

一休みすることに。

しばらくして、おい、起きてこい。と兄からの呼びつけ。

傍らに行って海の方を見ると、餌をまいた辺りが黒くなっている。

魚の集団だ。急いで自分も竿をとり、針を投入。

いきなりウキが沈んだ。釣果はグレの子供だった。

その後、2時間ほど入れ食い状態が続いて、クーラーが満タン状態に

なってきた。

と、急に釣れなくなり、撒き餌をしても魚が見えてこなくなった。

結局、その後もアタリはなく、昼食を食べて昼寝をした。

無事家にたどり着いたのだが、その後が大変。

焼き魚に刺身にと料理するのだが、食べきれない。母にどうしようと

尋ねたら、開きにでもしたら?との返事。

早速、背中から開いて、塩水に漬けて干すことに。



この釣行で初めて釣りの楽しさを覚え、以来やみつきにのめり込んで

行くことになる。だが、釣りすぎても後の処理が大変だから

ほどほどに釣ることを身をもって体験した。

夏から秋にかけての豆あじ釣りも同じだ。釣りすぎると後で後悔する。







パラスパレス(Pal'las Palace)のファッション
ハミルトン(HAMILTON)のカーキオフィサー
ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)のナイトウェア
まんがの狸囃子

posted by まんが at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最近のお気に入りサイトです。



美容外科や形成外科で受けられるガミースマイルの治療方法に、「ボトックス注入」というプチ整形があります。ボトックスは顔の表情筋のみに効果があるプチ整形で、メスを使わない外科治療法です。
ガミースマイル 程度による治療方法


ガミースマイルでも、最も重度の方の治療には「骨切り法」または「上顎セットバック」という、上顎骨を短縮、後退させる手術を行います。
ガミースマイル 重度の場合の治療方法


パワーヨガは、鼻で吸い鼻で吐く、鼻呼吸で行います。ストレッチや筋力トレーニング的な要素を加え考案したエクササイズがパワーヨガです。ダイエット効果もあるのが嬉しいですね。
パワーヨガ 鼻呼吸を使ったエクササイズ


パワーヨガのポーズは、8400種類以上ありますが、1つのポーズだけを続けても効果はありません。ポーズを正しく組み合わせ、鼻呼吸も同時に行います。パワーヨガは、複数のポーズの組み合わせにより、癒しと爽快感、ダイエット効果を得ることができるのです。
パワーヨガで背骨・骨盤のゆがみ矯正


パワーヨガを始めたくても、家の近くにパワーヨガ教室が無かったり、通う時間が無いなどの理由で、チャレンジできずにいる方も多いでしょう。そんな方にはパワーヨガ自宅キットがお勧めです。
パワーヨガ こんな人に最適


フットバスは、日々の生活の中で体の中に蓄積された毒素を、足の裏から排出する事によって血液の流れやリンパの流れをスムーズにしてくれる物です。フットバスの原理としてはマイナスイオン水によって、プラスにイオン化されている有毒物質を体外に排出させます。
フットバス デトックスフットバス


フットバスは美容効果も期待できます。フットバスのデトックス効果により、肌荒れ、ニキビ等の不調も改善されていくと言われています。フットバスを使い続けることにより吸収力の回復がみられます。
フットバスの美容効果とダイエット効果


フットバスはもともと足湯につかう物ですが、肩こりにも効果を発揮します。フットバスは血液の流れやリンパの流れをよくしてくれます。フットバスは全身のツボが集中している足裏を刺激し、更に第2の心臓として血液を全身に循環させます。
フットバス 半身浴と同じ効果


ほくろ除去を始める前に、ほくろが出来る原因について調べてみたところ、意外なことが判明しました。ほくろの原因は母斑細胞と呼ばれるメラニン色素を産出する細胞が、皮膚の深い所に多数集まる事によっておこります。
ほくろ除去は意外と簡単なのです


ほくろ除去手術の痛みについてみなさんは気になりませんか?ほくろ除去をやってはみたいけれど手術には痛みが伴うのではと、心配されている方は多いかもしれません。特に顔にあるほくろを除去する場合はその痛みを想像しただけで、尻込みしてしまいそうですね。
ほくろ除去 痛み・料金・ケアについて







メモリーホワイト(Memory white)
ナノキューブ(NANOCUBE)
リサージ(Lissage)激安
まんがのラッピング

posted by まんが at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

またまた見つけた良いサイト

腸内洗浄は便秘解消だけではなく、ダイエットや美肌効果もあり、多くの芸能人が定期的に受けたことでも知られ、男女を問わずたくさんの人気を集めていますが、機械を買って自宅で洗浄を行う場合には、正しい方法で行い水は使わないようにし、液の量や温度などを守りましょう。
腸内洗浄は自宅で出来る


在学中の大学生が就職活動を行うときにどういう職場が求人をしているのかを探すことから始まります。就職活動をするとき、大学生の場合はまず大学内にある就職課などの企業からの求人募集を広報している掲示板などから求人先を探すことが多いでしょう。
リクルートのリクナビで就職活動


株価とは株式市場における株式の価格のことを言うのだとの一般的な認識なのですが、正しくは「株式市場において目的の株式に対して直近に売買がなされた値段」のことを言います。
株価と株価指数の関係


9月、「おれ」はひょんなことから大学の教授に勧められ、2学期の間限定で奈良の女子高の教師になる。しかし、生徒にからかわれたり、無視されたりとコミュニケーションが取れず、途方に暮れる。
鹿男あをによし 原作を楽しむ!


純度100%の24金は柔らかすぎて装飾品には使えません。そのため他の金属と混ぜ合わせて装飾品にしているのです。日本では18金がポピュラーな純度なのです。
18金を売却するには







ベルセルバ(Belle Selva)
アルメニアペーパー
クロシェのワンピ(croshet onr-piece)
まんがのトッピング

posted by まんが at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

加齢臭予防石けん「柿渋石けん」使ってみました。

【柿渋石けん】体験談 その1

加齢臭予防に良いとの話を耳にしたので買ってみました。

私の年齢は58歳になります。

自分の体臭って、自分では判らないことが多いですよね。

家内に指摘されたり、子供に指摘されたりして気付かされることが多いです。

風呂上がりの使ったアンダーシャツなどの臭いを嗅いでも、判りますね。

でも、自分で感じるのと、他人が感じるのには差があるかも知れません。

私は嫌な思いをさせられる前にと思って購入してみました。

DSCN0184.JPG

【届いた柿渋石けんの箱】


1個しか注文していないのに、でっかい箱が届いたのでびっくりしました。
横30cm 縦25cm位あるでしょうか。

どんな物が入っているのかな?と思いながら(少しにやけながら)箱を開けてみました。

DSCN0185.JPG

【箱の中身】


なんと複数個用の箱だったのです。
オレンジ色のが「柿渋石けん」で、隣の白っぽいのは「体洗いのネットボール」がサービスでついていました。



使った感想なのですが、

私は疲れが溜まるとほっぺたに「はたけ」が良くできていました。
皮膚から白い皮状のものがぽろぽろ剥がれ堕ちて来るのです。
頭のフケみたいな感じですね。

皮膚科で軟こうなども貰っておりましたが、つけないときは元に戻ってしまいます。

kakisibu.bmp

この「柿渋石けん」を使うと、

まず、石けんの泡立ちが、今まで使っていたの石けんの倍くらいに増えるようです。
体洗い用の化繊のタオルです。

体を洗って、ついでに顔も洗ってみました。

石けんの臭いは、香水のような良い香りというものではないのですが、悪い香りでもないので、まったく気にはなりません。

翌日、1日経過したところで、ほっぺたを撫でてみると、ガサガサだったところがスベスベになっていました。
ほんの少し、ざらざら感が残っているかな?という感じです。

これだと、軟こうを塗る必要もなく大助かりです。

では、体臭の方はどうなのか?と自分の使用後のアンダーシャツの臭いを嗅いでみましたが、実際のところ良く判りません。
だって・・・まだ1回しか使っていないのです。(笑)

なので、1週間くらい使ってみての感想を、後日掲載します。

今のところ、一番嬉しいのは、顔の「はたけ」が治まったことです。

こんな事なら、使用前の頬と使用後の頬の写真も撮っておくべきだったと、ちょっぴり後悔しています。(汗)




富川浩一のマクロビオティック料理教室
バドミントン オリンピック総合コーチ長谷川博幸が教える上達法
ムエタイダイエット 佐藤孝也が教える基礎代謝を上げるエクササイズ
社交ダンス TVチャンピオン篠田沙代子が教えるマスター講座
posted by まんが at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

柿渋石鹸を使ってみて

エモテントの柿渋石鹸

この石鹸で、体を洗った後で顔を洗ってみたら、

つるつるのすべすべになっていたのには驚いた。

ただ体臭の方は、自分ではよく解らない。

元々それほど臭いが強い方でもなかったのだが、

洗顔してみての結果に驚いている。




盆栽 初心者でもすぐに使える藤田茂男の流儀上達法
中川卓爾 首の痛み・肩こり ストレッチ治療法
フラワーアレンジメント 萩野佐代子が教える上達法
犬のしつけ 藤井聡が教える愛犬の問題行動の改善方法

posted by まんが at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

